容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

紅茶ならコチラ!

  1. 2011/08/02(火) 16:10:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
紅茶情報しか載せてないつもりです。ここに足りないとおもわれる紅茶があったら教えて欲しいです。

www.tznvs.comのユーザー[searchedison]
www.inlhr.comのユーザー[fdghgh4564]


Q結婚当初から同居しております。義母の言動にうんざりしております。普段は何も言わないのに子供が熱出した時や食事の躾という面目でいろいろ世話を焼いてきます。先日私が『美味しい紅茶が97円で買った』と言ったらすぐに違う店のチラシを持ってきて『ここでは87円だった』とわざわざ見せてきました。悔しいというより悲しくて主人に言ったら『小さい事を言うな』と言われ当然ですが親の肩を持ちました。私が心が狭いのでしょうか。正直同居は窮屈です。話の内容は筒抜けだし自由はないし…。
A私も、母屋と離れですが結婚当初から同居です。お風呂は一緒のため、必ず毎日顔を合わせます。しつけは、よほど常識はずれでない限り、あまり口出しして欲しくないですよね。でも、同居している祖母と別居の祖母とはやはり違います。「家族」ですから。多少は言う権利はあるかなと思っています。もちろん、私も「私の子なんだし、そもそも時代が違うからやり方も考え方も全然違うんだけど…」と思いますが、あちらは自分が絶対正しいと思っているので、(だから言ってくるので…息子で成功していると思っているわけです^^;)とりあえずはい、はい、ありがとうございます、と聞いてます。うちの場合は異常なことは言ってないから、というのもありますが…でも矛盾したことは良く言います(笑)紅茶のようなことはもうスルーしましょう(^^;今度こういうことを言われたら、「さすが良くご存知ですね!今度安いのがあったら教えて下さい〜」とか言って、情報を貰ったりするとか。ご主人の言うとおりですが、ご主人も「お互い様だなあ」とかで済ませてもらいたいですね…小さいこと最初に言ってるのはあちらかと思うんですが(^^;話が筒抜けは、私でも同感です。田舎なせいか、窓を開けていると、母屋と離れどころか近所までも、会話は筒抜けです。子どもを叱る声もかなり聞こえるらしく、たまに注意されます…。私は常識範囲内しかやっていないつもりなので聞こえても平気ですが、これまた田舎なので色々言われるようで、そうなると義母から私にお言葉があるため、気をつけざるを得ません(^^;ホントに子育てすら思うようにできませんよね…。お金に関しても少し似ています。お金がない、とか、私達が負担しているお金を「(もってもらって)辛い」とかすごく言うのに、私の感覚からすると外食は結構多いし、旅行もそれなりに行ってます。おっしゃる通り本人のお金だから自由でいいのですが、それでお金を使った後に「お金がない」と言われたり、お金関連の相談が多かったりすると、「……」と思います…私の場合は、夫の収入だけでは家を継ぐのは無理なので、家にずっといるつもりだから働いている、で働くことを理解してもらえました。結婚当初は、好きにしたらいいと言いつつも義父母とも心中では反対でした。それでストレス過多で体調崩したりするとすぐ「仕事辞めたら」でうんざりでした(^^;同居だと、どうしても自分の世界の大半が「義父母との生活」になってしまい、細かいことが目につくようになり、不満がたまってしまうものです。私は働いているのでまだいいですが、専業主婦だと本当に大変ですよね…心が狭いとは思いませんが、考え方を切り替えていった方が絶対に楽ですよ。相手は絶対に変わらないので、自分が変えた方が楽です。私は今や、義母の文句を言う実母に「そんなこと言ったらダメだよ、お義母さんも悪気はないんだから」とかフォローしている始末です(笑)私のことを思って文句言ってくれてる母には申し訳ないですが(^^;自分がダメだと思わず、楽になるために色々変えていこう、と思われたらいいかと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

イギリス土産ならここ! フォートナム&メイソン - ウーマンエキサイト・Garboコンシェルジュ

ウーマンエキサイト・Garboコンシェルジュ

イギリス土産ならここ! フォートナム&メイソン
ウーマンエキサイト・Garboコンシェルジュ
ここは英国王室御用達の総合食品ブランドデパートですが、お土産として特にオススメなのは紅茶。 ヒースロー空港でも少しだけ取り扱いがありますが種類が少ないので、やはりピカデリーにある本店で買うのがお勧めです。 (このお店自体、ひとつの観光スポットみたいな ...

and more »


中高生のおねしょについて
中高生になってからおねしょしたことのある方に質問です。 親にそのとき正直に言いましたか? 親はどういう反応でしたか?怒られたりしませんでしたか? 教えてください。


生姜紅茶(しょうがティー)の作り方(レシピ)01 - 冷え性改善に!




DTIブログって?