容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

紅茶を徹底解剖

  1. 2011/09/02(金) 22:24:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
紅茶について多くの人と情報を共有したいのですが、リアルで私のまわりに詳しい人がいません…。さみしいのでブログで共有しちゃいます。

www.hxhonda.comのユーザー[searchedison]
nc28school.com.cnのユーザー[b4a4b2]


Q一応レシピ通り作りましたが散々でした。自分のした手順を記入していくので詳しい方各項目を指摘してください。うまくなりたいです。面倒と思うのですがお願いします。http://cookpad.com/recipe/1530068 ←です。これがレシピに書かれていた材料です。・ホットケーキミックス 1袋(200g) ・バター 60g ・砂糖 80g ・卵 2個 ・紅茶のティーバッグ 2個以下手順です。数字になってる箇所がレシピの手順。・の箇所が私がした行動です。1あらかじめオープンを180度に余熱しておく。 ・余熱はオーブンにれる3分前くらいにしかしてません。2電子レンジでバターを軽く溶かす(20秒程) 溶けたらバターをボールへ移し、よく混ぜる。 ・バターは溶かしてません。 常温で既に柔らかく、逆に溶けたバターはダメと聞いたことがあったので、、。3砂糖を少しずつ加え、すべて加えたら次に卵を混ぜ合わせていく。 ・砂糖は3回にして分けていれました。 混ざったので、その後卵は冷たいまま入れました。4よく混ざったらホットケーキミックスを加え、さっくりと混ぜ、紅茶のパックを加える。 ・さっくり混ぜるの意味が分からなかったので、普通によく混ぜ、 生地はねっとりしてました。5型に流し込み、180度に余熱したオーブンで30分〜40分焼く (表面の焦げが気になる場合は途中でアルミホイルで覆えばOK) ・余熱は3分くらいしかしてませんが180度35分焼きました。6竹串などでついてみて、記事が生じゃなければ出来上がり!*出来たてもいいけど、冷蔵庫で冷まして食べるとさらにしっとり*レシピはここまでですが、途中でケーキの型を乗せた耐熱トレイに水を入れるといいと聞いたので入れた15〜20分頃途中で水を入れました。途中まではふわふわ焼けてましたが、取り出す頃には表面が硬くなっており、トレイの水も蒸発してたので終わり10分前くらいに再度水を入れました、、。焼き終わり、型から出しましたが、表面側と底側で半分に割れ、型からは表面側半分しか出ず、、レシピの写真でも確認いただけますが、底側半分には色が濃い部分があり、油なのか生焼けなのか分からず、妬けになって、底側と表面側を再度10分ほど焼いちゃいました。もうパサパサで、しっとりとは程遠いです。簡単そうだったので作りましたが、全然できなくてショックです。どこがどういけなかったのか、どうすればいいか教えてください。お礼はコイン250枚です。あとクックパッドのレシピをリンクしていいか分からなかったのですがもし載せてはだめなら削除するので教えてください。
Aケーキはデリケートなのよ。料理はレシピをいちいち見なくても分量計らなくても適当に調味料入れて作れるけどお菓子はダメだよ!! 分量をきちっと計ってレシピ通りにレシピ通りレシピどお〜〜りに作らないと・・ あなたは自分勝手すぎます 1、余熱は3分 少なすぎます 作りはじめてから生地をオーブンに入れるまで余熱はします。レシピにはオーブンの温度が必ず書いてあります。○○°で何分とか・・ オーブンはスイッチを入れただけではすぐに温まりません そのレシピに書いてあるオーブンの温度で中を温めておいて適温にしてから型を入れます。このレシピの場合は180°と書いてあるのでオーブンの中を180°に保っておきましょう 2、バターを溶かすとレシピにある場合は溶かしましょう!!(レシピに忠実に)3、砂糖は3回に分けて卵は冷たいまま これはOKできれば卵はケーキを作る1時間ほど前に冷蔵庫から出しておくとなおいいねただねその後が・・ミキサーで弱い速度でずっと混ぜてた ミキサーは一番高速でモッタリした感じになるまで ずっとじゃないですよ 最後まで混ざりきらずバターのつぶつぶが残ったまま・・はぁーっ('〜`;)最後まで混ぜましょう4、さっくり混ぜるとよく混ぜるは違います ゴムベラで切るように ひらがなの『の』の字を書くような感じでさっくりとふんわり優しく混ぜます。ねっとりは混ぜすぎです5、問題はここです 途中にトレイに水を入れ蒸し焼き・・レシピには書いてないですよね?水を入れるって 書いてないことをやったらレシピの写真通りのケーキはできないですよ 何度も言うようですがお菓子作りはアバウトではできません2のバターを溶かす作業も 同じ 溶けたバターがダメと聞いたことがあったので・・レシピには溶かせと書いてあるのにトレイに水を入れるといいと聞いたので・・誰に聞いたの? お菓子にはいろいろあります その作るお菓子によって作る工程も違います 水を入れるとか溶けたバターがダメとか他のお菓子を作る場合だと思います 一応レシピ通りに作りましたがとありますが全然レシピ通りじゃない
Webサービス by Yahoo! JAPAN

めいらくグループ、からだの中からポカポカになる「生姜紅茶」を発売 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

めいらくグループ、からだの中からポカポカになる「生姜紅茶」を発売
日本経済新聞 (プレスリリース)
めいらくグループ(本社;名古屋市、代表;日比孝吉)は、秋冬の新商品として寒い季節にもからだが温まる「生姜紅茶」を新発売いたします。 ・1リットルあたり、生しょうが換算で約250g使用。 ・カップに注いでレンジで温めるだけで、からだの中からポカポカになる ...



利尿作用
ついて質問です。 紅茶やコーヒーには、高い利尿作用があると聞いたんですが、 市販のペットボトル飲料の紅茶(午後の紅茶など)でも同じですか? また、紅茶にどのくら...


[東方Piano] Touhou ~ 上海紅茶館




紅茶を調べた結果

  1. 2011/09/02(金) 22:24:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
紅茶ってGoogleで検索したときとYahooで検索したときの検索結果の違いが凄いww

www.hotfire2005.com:81のユーザー[dsfg4645re]
www.hzbooks.cnのユーザー[fgh4564gfd]


Qリラクゼーションサロンでマッサージを受けました。マッサージのあと、店員さんから「水分を摂ってください」と言われました。しかし、お腹がすいていた私はマクドナルドでチキンやポテトの油物や、砂糖が二つ入り甘めの紅茶を飲んでしまいました。これってかなりの逆効果になりますよね…?毒素が抜けた体なのに、更に毒を増やしちゃったことになりますかね…?しかも1時間後に、更に夕食を食べました。マッサージの内容は、40分の全身揉みほぐしコースで、足と腰をメインにやって頂きました。
Aマッサージの後って体がボカポカしませんか?普段より血流がよくなっている証拠です。なので、食べ物も吸収が良くなっているので、脂っこい物を食べるのは禁物ですね。一時間は我慢するといいですよ。水分は血流がよくなってるので脱水予防です。水分をとってあげないと、ドロドロの血液になってしまうので、せっかくマッサージしたのが台無しになります。過剰に水分を取る必要はないですが、適度に摂取するといいですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

キリンビバレッジ、「キリン 午後の紅茶」などのホット専用ペットボトル飲料を発売 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

キリンビバレッジ、「キリン 午後の紅茶」などのホット専用ペットボトル飲料を発売
日本経済新聞 (プレスリリース)
キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、「キリン 午後の紅茶」ブランドや「キリン 生茶」ブランドからのホット専用商品をはじめ、さらに冬の定番としてご好評いただいている各種ホット専用商品を今年も全国で発売します。 ホット専用ペットボトル飲料市場において ...



紅茶飲みすぎは良くないですか?
います。 でも気がつくと飲み忘れていた・・なんて事はしょっちゅうです。 紅茶はお茶よりも好きで、砂糖無しでクレマトップなどのミルクを入れての ミルクティーが大好きです。...


学園ヘタリア 紅茶VS烏龍茶




DTIブログって?