容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

紅茶に詳しくなっちゃいました(汗)

  1. 2011/10/26(水) 16:27:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
紅茶がマイブームな今日この頃。日々紅茶について調べています。

gdyapei.comのユーザー[gfh4645hgf]
zgshengsi.comのユーザー[t9b24a]


Qなんでお茶には発酵度合いによって緑茶、白茶、黄茶、青茶、紅茶、黒茶があるのに、緑茶と紅茶しか流行らなかったんですか?
A青茶(烏龍茶)も流行っていると言っていいと思われますね。黒茶は、麹菌を使って発酵させるので、その他の発酵食品同様、癖がありますので、万人受けはしませんね。白茶、黄茶は、単に生産量が少なく、出回りにくいからだと考えられます。これらは、紅茶や烏龍茶同様、もともと茶葉にある酵素を利用して発酵させます。ただし、黄茶は製造の特性上、むれ香(熱がこもってしまい茶葉に独特の臭いがつく、緑茶でこれが付くと欠点茶とされる)が付くものがほとんどで、ある意味癖があると言えますね。。。どんなものでもそうですが、万人受けするかどうかが、全てですね。。。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

山田南平、オレチョコ&紅茶王子の複製原画プレゼント - マイコミジャーナル

マイコミジャーナル

山田南平、オレチョコ&紅茶王子の複製原画プレゼント
マイコミジャーナル
本日10月26日に発売された別冊花とゆめ12月号(白泉社)では、山田南平のデビュー20周年を記念して、「オレンジ チョコレート」と「紅茶王子」の複製原画セットを抽選で70名にプレゼントしている。 複製原画はA3サイズで、「紅茶王子」と「オレンジ チョコレート」 ...

and more »


水筒・マイボトルを毎日、持ち歩いている方へ
お茶の味が変わる・・・ 長時間放置していた訳ではないのですが、 特に暖かい飲み物の時、特に気になる。特に紅茶はヒドイ・・・ ちなみに、お茶に使用する水は水道水を浄水したも...


坂本真綾 紅茶 歌詞付き




紅茶の検索情報

  1. 2011/10/26(水) 07:59:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
紅茶の紅茶のための紅茶による記事

bbs.itasca.cnの[c5f47a.]
51abcd.comの[gjhlkj4564.]


Q毎回オシャレな相棒のオープニング映像、どれが好きですか?私はシーズン3→4→8が特に好きです!・シーズン1.....この頃はいたってシンプル。・シーズン2.....交差点で「アイボウ」・シーズン3.....とってもカラフル。亀山君が紅茶をスケーティング。メインテーマ登場。・シーズン4.....映写機。メインテーマが現在のアレンジに。・シーズン5.....どこでもドア・シーズン6.....特命係がいっぱい。・シーズン7.....摩天楼を背景にライフイズゲーム♪・シーズン8.....赤と青がステキ・シーズン9.....大きなアルファベット。白と茶色。・ten.....どんなでしたっけ(・_・;)?
Aseason8のオープニングはよくできていると思いました。神戸君があくまで調査として杉下右京に接触しているので、決して心の内は表に出さないことから唯の対立ではなく、鏡合わせの対立。特に「Truth」が反転しているのは杉下さんの言葉を借りるなら「官僚くささが残っている」というのもあると思います。またミュートトランペットがメインパートを奏でているのもやはり神戸君が心を「塞いでいる」という所を意識しているのではないかと思います。亀山君がやめて以降、ストーリーは「杉下右京の正義感」を中心に作られ始めたのでseason7、8、10のオープニングは夜の街(都会)が映るようになったのも印象的です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

紅茶の日、1日限りのスペシャルなアフタヌーンティーを開催 - ウーマンエキサイト・Garboコンシェルジュ

ウーマンエキサイト・Garboコンシェルジュ

紅茶の日、1日限りのスペシャルなアフタヌーンティーを開催
ウーマンエキサイト・Garboコンシェルジュ
11月1日は「紅茶の日」。紅茶をより深く楽しんでいただけるようにと、英国王室御用達のトワイニング社とコラボレーションした、1日限りの「スペシャル アフタヌーンティー with TWININGS」が、2011年11月1日、シャングリ・ラ ホテル東京内のザ・ロビーラウンジ開催される。 ...



鎌倉の観光スポットを教えてください。
来月、一人で鎌倉に遊びに行こうと予定しています。 普段は車で夫と一緒に行くのですが今回は一人で行く計画を立てており、まず北鎌倉で降りて建長寺には絶対に行きたいと思っているの


【紅茶花伝】「ロイヤルミルクティー」篇




紅茶がある生活

  1. 2011/10/26(水) 05:31:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近の子供は紅茶も知らないんですね・・・。

www.hlpos.com.cnの[v8faee.]
www.cm-preschool.cnの[8aeb73.]


Q切迫早産について 第2子妊娠中です。 上の子の時約1ヶ月切迫早産で入院しました。今回の妊娠も張りが多く、ウテメリンを処方され、できるだけ安静にとの事で今32週まで持っています。 先日、知人に 切迫早産になる一位はカフェインを取らない人。 第二位はカフェインを取りすぎる人。 と言われました。 自分は紅茶を普通に飲んでいたと、カフェインをとることを勧めるような言い方でした。知人は医療には携わっていないので、ネットで調べたんだと思います。 更に、結婚前に喫煙していたことも切迫早産の原因だと言われました。そして、安産のポイントは主人の文句を言わない事とも言われました。 根拠あるんでしょうか?
A1人目も2人目も切迫早産で入院しました。私は昔からオロナミンCやコーラなど炭酸が大好きで、妊娠してからは飲んでも1日1本までと決めていました。全くとらなくもないし飲み過ぎてもいませんが切迫早産になりましたよ(>_<)あと主人とは不仲ではないですが愚痴ることもあります。でもどちらも超がつくほど安産でしたよ!2人目なんてほんとに苦しんだのは30分でしたから(^O^)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

和紅茶まろやか 「和菓子に合う」ストレートで - 読売新聞

読売新聞

紅茶まろやか 「和菓子に合う」ストレートで
読売新聞
日本の風土に育まれた「和紅茶」が、注目を集めている。海外の紅茶より渋みが少なく、ストレートで味わうことができ、和菓子や和食にも合うのが魅力のようだ。 佐賀県嬉野市の温泉旅館で開かれた和紅茶教室で、講師の岡本啓(ひろし)さん(38)は、和紅茶とお菓子の ...



なぜ煙草火災による経済損失は議論されない?
小宮山厚生労働大臣の 「健康のために、たばこひと箱700円に値上げしましょう」 は見送りになったようですが、もっと気になることがあります。 たばこの害について取り上げられる場合、.


紅茶花伝ショコラ




DTIブログって?