容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

紅茶に詳しくなっちゃいました(汗)

  1. 2011/10/26(水) 16:27:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
紅茶がマイブームな今日この頃。日々紅茶について調べています。

gdyapei.comのユーザー[gfh4645hgf]
zgshengsi.comのユーザー[t9b24a]


Qなんでお茶には発酵度合いによって緑茶、白茶、黄茶、青茶、紅茶、黒茶があるのに、緑茶と紅茶しか流行らなかったんですか?
A青茶(烏龍茶)も流行っていると言っていいと思われますね。黒茶は、麹菌を使って発酵させるので、その他の発酵食品同様、癖がありますので、万人受けはしませんね。白茶、黄茶は、単に生産量が少なく、出回りにくいからだと考えられます。これらは、紅茶や烏龍茶同様、もともと茶葉にある酵素を利用して発酵させます。ただし、黄茶は製造の特性上、むれ香(熱がこもってしまい茶葉に独特の臭いがつく、緑茶でこれが付くと欠点茶とされる)が付くものがほとんどで、ある意味癖があると言えますね。。。どんなものでもそうですが、万人受けするかどうかが、全てですね。。。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

山田南平、オレチョコ&紅茶王子の複製原画プレゼント - マイコミジャーナル

マイコミジャーナル

山田南平、オレチョコ&紅茶王子の複製原画プレゼント
マイコミジャーナル
本日10月26日に発売された別冊花とゆめ12月号(白泉社)では、山田南平のデビュー20周年を記念して、「オレンジ チョコレート」と「紅茶王子」の複製原画セットを抽選で70名にプレゼントしている。 複製原画はA3サイズで、「紅茶王子」と「オレンジ チョコレート」 ...

and more »


水筒・マイボトルを毎日、持ち歩いている方へ
お茶の味が変わる・・・ 長時間放置していた訳ではないのですが、 特に暖かい飲み物の時、特に気になる。特に紅茶はヒドイ・・・ ちなみに、お茶に使用する水は水道水を浄水したも...


坂本真綾 紅茶 歌詞付き




<<  紅茶の検索情報  |  ホーム  |  紅茶のメモをまとめます  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dear1.dtiblog.com/tb.php/183-d83a31b7

大分県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
  1. 2011/10/28(金) 15:24:40 |
  2. 大分県 - オークションワン

デリバリー - 大阪十三の隠れ家「癒し家」 メンズエステ・ハンドマッサージ

大阪十三のメンズエステ『癒し家』-厳選されたエステティシャンによるリラックスマッサージをお楽しみください
  1. 2012/06/17(日) 13:34:47 |
  2. デリバリー - 大阪十三の隠れ家「癒し家」 メンズエステ・ハンドマッサージ

DTIブログって?